2016年7月14日木曜日

ついつい。。。。

 
久しぶりの更新です
なかなか最近は
暑いのと
雨の日のギャップ

ましてや子供達がいるので
我が家の温度管理も大変で
エアコンの稼働率も凄まじいものです

連日の雨も
ひと段落でしょうか?
今日は心地よい一日でした

あまりに心地良かったからか?
買っちゃいました。
 
子供達にw
17センチと15センチ
かわいいですね。このサイズ感ww

さてさて
7月も後半戦
今日はフルーツ多めでございます

熊本県産の
巨峰、パッションフルーツに
白桃、マンゴー

福岡県産の
マスカット

他、パイナップルやキウイ
ご用意しております。

週末3連休ではありますが
今日は街も賑やかなのではないでしょうか?

今日も元気にカウンターに立たせて頂きます。





今日はアニタベイカーの気分。



やっぱ良いですね〜

2016年6月1日水曜日

restart

 

【お知らせ】
本日6月1日と明日の2日間
熊本城のライトアップがされるとの事です!

試験的にライトアップしてみて
好評ならば継続らしいのですが、

個人的には是非継続してもらいたいものです。

地震でライトアップが一旦中止になってから

僕だけかもしれないですが

ずーっと時間が止まってるような気がするのです

色々な意見もあるでしょう

しかしながら、今の状態から見事なまでの姿になっていく過程をみんなで見守っていく事に意味があるのではないかと

そう思うのです。

本日20:00からライトアップ開始されるそうです

カウンターから見事なライトアップを眺めつつ一杯いかがですか?



【補足】
夕方のニュースでライトアップについて
大西市長のコメントでは

今夜は20時から明日朝まで。
明日から通常通り?
との事です

朝までのライトアップ。。。。
市長も粋ですねw

2016年5月3日火曜日

postmodern jukebox

postmodern jukebox

最近のお気に入りです。

例えば。。。。


アウトキャストのコレが


こんな感じに


はたまた




テイラースイフトのアレが



こんな感じに。



そんでもってワムのコレも



この仕上がりにw

レトロモダンですね

良いです。好きですね

ビヨンセ、リアーナから

ブラックストリート、シンディローパーなど

たくさんカバーしてますが

個人的には冒頭に紹介した
やっぱアウトキャストですかね〜

振り幅がすごいと思うのですがw
今日の午前中に車で移動中に聞いてたのですが
雨の日にはバチッと決まる感じで好きです

皆さんも是非一聴してみてはいかがでしょうか?

ゴールデンウイークも後半戦。
今日も元気にカウンターに立たせていただきます。

今日も美味しく、愉しく。

2016年4月30日土曜日

4月も終わります

 
ボードにも書いていますが
4月も今日で終わります。

忘れたいけど、忘れられない4月になりました

しかしながら飲食店は次々に再開し
小学校、中学校なども2日から再開と
明るいニュースもちらほらあります。

ゴールデンウイークにも突入してます
まだまだ復興には程遠く
うっすらと自粛ムードも蔓延してますけど

動ける人
買える人
食べれる人
飲める人

ガンガン動きましょう!
ガンガン買って
ガンガン食べて
ガンガン飲むべきです

そういう方々で
Bar Hironosuke
はたまた街なかが溢れかえるように


今日も元気にカウンターに立たせていただきます。

今日も美味しく、愉しく。


開店準備の合間に
itunesから流れてきたmiho






懐かしくて

ちょっと老いを感じたのです。
( ・᷄д・᷅ )

2016年4月26日火曜日

That it is possible, as much as possible


熊本も随分余震が収まりつつあるように思えます。

14日以降の熊本での地震の回数がどうだとか
マスコミが過剰な報道をしていて気分悪くなって仕方ないのです

もっと身のある報道をしてもらいたいなと。。。。。

仕事復帰するまで毎晩娘を抱きしめて寝ました

本震のトラウマが若干あるのか
寝る前に寝室の電気を消すと泣きじゃくって抱きついてきます。



今日も僕のメガネを奪ってはおちゃらけていましたが、
相当なストレスを抱えているのではと思います


本来そばで寝てあげたいのですが
そうも言ってられないのが現実

カウンターに立ってお客様を
今日もお迎えします。

今日も美味しく、愉しく




がまだしますよ!