2011年4月21日木曜日

ジンジンするぜ







確か高校生位の時にあったこのCM

ぶっ飛んでて見たときビビった
((((;゚Д゚)))))))




それから随分と時も経ち

忘れた頃にやって来る

2匹目のドジョウを狙う輩も・・・

可愛ければ何しても許される

って訳がない。

これはヒドい



そんな訳で僕が

オススメするのは

ジン(安直過ぎw)

若干(ていうかかなり)強引なパワープレイですが

暖かくなってきまして

気分的にも喉の渇きを潤す

スカッとする感じのがイイかと思いましてですね

新入荷のアイテムも合わせてご紹介デス

まずはコレ





g'vine(ジーヴァイン)のフロレゾンです

このジンは一般的な穀物を主原料としたジンとは違い






ココにも書いてあるように

ブドウ100%原料のスピリッツから作られてるジンです

ジンの風味を決定付けるボタニカルも






10種類(コリアンダー、リコリス、カルダモンなど)使い

ブドウの緑の花芽も漬け込むというこだわりよう

ほんのり香るブドウの香りがイイですね

ジンの苦手な方でも抵抗無く

飲んでいただけるのではないかなと思います

次はボタニカル繋がりでコレ






お馴染みボンベイサファイアジンです

このジンもボタニカルは10種類(アーモンド、レモンの皮、アンジェリカなど)を使用してます






通常一般的なジンに使われるボタニカルは4~6種だそうで

それらのボタニカルから作られてる風味を飲み比べるのも

ひとつの楽しみ方かと思います

最後はコレ






ヴィクトリアン ヴァットジンです

これは上の2本のジンとはまた違い

ボタニカルの種類こそ少ないですが

ボタニカルの中でもメインともいうべきジュニパーベリーが

他のジンに比べて2倍近く使われていて

更に樽熟成させる事により

淡い琥珀色を帯びています

味わいは濃厚で骨太というのがピッタリでしょうか?

コレで作るジントニックは
かなりヤバイですよ。

飲み始めにビールもイイですが

ジントニックから始めるのも

かなりアリかと
♪(´ε` )

強くオススメします。

そんな訳で今日もお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ



0 件のコメント: