2009年11月29日日曜日

あらら(焦)

今日ですが、色んな出会いの御縁やタイミング等
諸々ありまして、

MAVIC COSMIC(リア、16H)のホイールが僕の所に
やって来ました

シマノの8,9s用のチューブラーです

いつかの為にとストックしてた
サーリーのコンバータを装着しようと
バラしてみるものの.....

ハブが古すぎるのか?
僕が無知なのか?(おそらくコッチ)

装着不可能な様子

(カセットを外しても、星形の噛み合わせの
部分が出ず、カラーみたいな軸がある状態)

オリジナルの雰囲気は壊したくないし

かと言って、眺めてても仕方無し

どうしようもなけりゃ

デュラエースの32Hスモールハブで

ハブ穴飛ばして組んでみようと思います

ほかにも32Hの雰囲気いい感じのハブがあればいいんだけどもね

9 件のコメント:

mine さんのコメント...

こんばんは。
youtube笑いました。
mavicはコンバーター使えなかったと思います。
基本はシマノ製のハブ用です。
32h飛ばしが一番現実的かも。
それかPhil Woodでオーダー16h。

uracchi さんのコメント...

>mineさん
あ〜
やっぱり(苦笑)

無知って怖いですね〜(爆)
フィルウッドもイイですよね

けど現実的な飛ばし組みでいきます
強度からいけばラージハブですが

敢えて雰囲気重視のスモールハブで
検討します

組み上げたら見てやって下さいね

mine さんのコメント...

自分もスモールハブがいいと思います。
出来上がり楽しみです。
ちなみに、コンバーターですが古いデュラも使えません。

shimada さんのコメント...

カンパのスモールでしょー!!

ねっ!!mineさん!!

カンパですよ!!

uracchi さんのコメント...

>shimadaさん
カンパもいいですね!
より雰囲気あるし

手頃なカンパハブがあればいいんですけど

探してみますね

匿名 さんのコメント...

ハブなら沖縄にいっぱいいるさぁ~(^O^)ナンツッテ(^。^)y-.。o○
年末年始の営業はやってますか~?まめちん熊本帰りま~す♪♪♪

uracchi さんのコメント...

>まめ
年末は30日迄の営業
年始は4日から営業デスよ

お土産はハブ酒で(爆)

連絡プリーズ

mine さんのコメント...

じゃぁ現行カンパのトラックハブスモールでいきましょう。

uracchi さんのコメント...

>mineさん
現行のカンパハブ.....
現行デュラハブのおよそ3倍のお値段
♪( ´▽`)
超高いし
そこまでせんでもいいんじゃない?
なんて思ってたり


けど、何かと惹かれるとデス(笑)