2021年3月14日日曜日

「これまで」と「これから」

少し長くなりますが、
書かせていただきます。

気になる方はスルーしてください。

昨日ですが、何とか無事に誕生日を迎えることができました。

46歳になりました。

この46歳の誕生日。
僕にとっては特別な意味のあるものだと思っています

遡れば、僕が19歳の時。
母は45歳で他界しました。

脳出血でなくなったのですが、
あっという間の出来事でした。

当時の記憶は今思い出しても断片的にしか覚えていません。

思い出したくないというのが正確なのかもしれません。

それ以来、別段気にもしてなかったのですが

40代になり子供も生まれ
いろんなことを考えるうちに

母の過ごした45年間を追い越すことを
強く意識するようになりました

ひょっとしたら追い越せないんじゃないか?
僕も同じように辿るんじゃないか?

いろいろ考えました

そんなこんなで
46歳の誕生日を迎えたわけですが

今日からは母の見ていない景色を見て過ごすことになります

子供たちの姿を見せてあげたかったなぁとも思いますし
子供たちに僕が感じたような同じ思いもさせたくないなと強く思います

まぁいずれにしろその時は訪れますが。。。

とにかく日々を意味あるものにしたいなーと

そう思うわけです

思うだけなら簡単ですが

ある種の記憶の記録として
書き留めておきます

今日は子供達が何かサプライズを
してくれるそうなので

楽しみたい思います




家族って事でギャングスターのコレ

あらゆるものに感謝です。
ありがとうございます

0 件のコメント: