2009年9月10日木曜日

秋深き

総選挙も終わりまして・・・

ここ熊本も朝夕ずいぶんと涼しくなってきました
(未だに昼間は死ぬほど暑いですが)

夏の名残を感じつつ、秋はすぐそこまで来ています

そんな美味しい秋を感じてもらおうと思い

これからの時期ぴったりのアイテム・・・ご紹介します
まずは洋梨のリキュールのポワールウィリアム

完熟した洋梨をふんだんに使い上品な香りを閉じ込めてあります

当店ではラム酒をベースにこのリキュールとフレッシュの洋梨をたっぷり使い

とろーりとした舌触りのフローズンに仕上げていきます

口の中が秋いっぱいになることでしょう


次は先日のBLOGでもお伝えした

日本梨のリキュールの梨園

ロックやジュース類とミックスしても美味しいのですが

僕のイチオシは、この梨園とジンを、

これまたフレッシュの日本梨と合わせたフローズンでご用意


どことなくフローズン押しですが
どうか、お気になさらずに・・・(笑)




秋を味わえるのはなにもお酒ばかりではありません

アルコールはもちろんですが

ノンアルコールでもご用意できますよ

写真は左から

マロンシロップ、キャラメルシロップ、チャイティーシロップです

これらのシロップを使いまして

スターバックス、ドトール的に

美味しくご用意します





このように(どのように?)色々と揃ってます
是非ご賞味ください



今の時期は夕暮れ時(18~19時過ぎ頃)がおススメです
目の前で次々と色を変えていく秋空を見つつ
過ぎ去りし夏に思いを馳せて
グラスを傾けるのもよろしいかと・・・・・




秋はなんだか人恋しくなる季節でもあります




この映画秋深きは原作も好きで印象に残った映画のひとつ

DVD借りてまた見ようかなぁ・・・

0 件のコメント: