2010年11月6日土曜日

蘊蓄(うんちく)のススメ





上のボードにも書きましたが

今の時期は新酒がゾクゾク出て来ます

時期は若干ずれますが

日本酒で言う所の

「ひやおろし」なんかもそう。

寒くなって来た今からは

お鍋とか美味しい魚とかで

一杯って言うのもイイですね

さて、この新酒。

ここ日本では、やたらボジョレーばかりがピックアップされがちですが

世界各国で当然ながら新酒が出来上がってる訳で

ボジョレーよりも早く

ドイツ、イタリアでは解禁されるのです

ワインはフランスに決まり!

って方とか

ワインを口に含んで

ヒューヒュー言わせたり

これは、◯◯の△△の様で・・

みたいに

血がワインだとか言ってる某女優的なコメントを連発してる方・・とか

いらっしゃるのかもしれないですが

僕的には

飲んで美味しければイイじゃない?

もちろん、美味しく飲んで頂くための

最大限の準備とお手伝いはさせていただきます

けど、気軽に飲みましょうって事です。

そんな感じで

ココはひとつ、イタリアの新酒であるノヴェッロを

本日の解禁に伴い

少量ですが、ご用意しました




こちらの

プリマルーチェ
ノヴェッロ・ディ・テロルデゴ

そして・・



こちらの

ノヴェッロ・ロッソ

2種ご用意しました。

この機会に是非。

んで一緒に飲む相手に

このノヴェッロに関する蘊蓄を

嫌味じゃない程度少々。

きっと貴方の素敵ポイントは

大幅アップするでしょう

前述した某女優みたいな事は

言うと素敵ポイント激減。

それだけならまだしも

ウザいポイントまで大幅アップしますんで

お気をつけて(笑)





- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: