2010年11月28日日曜日

剥離ましょう





上にも書いてる通り

ホームセンターで買った剥離剤

見た感じでやばかった

ビン入りで

更にビニール袋にパッキング

どれだけ凄いんだ

なんて思いつつゲット

そんでもって作業



塗ったそばから

剥がれる事、凄まじい勢いで

若干手肌に剥離剤が付いたりしましたが

猛烈に痛い

痒いとかそんなカワイイもんじゃなくて

痛い(笑)

けど逆にこの位の痛みを伴う剥離剤じゃないと効かないよね

と1人で妙に納得



そんなこんなで綺麗に剥離完了。

30分も掛からない位で終了

その後脱脂とかなんやかんやして



プラサフ吹き付けておわり

幸いフォークとリヤエンドのステー周りがメッキなので

そこをマスキングして
明日でも塗り分けようと予定

因みに色はアイボリーでいきます

明日はホイール組も予定。
これもまた悩む。

- Posted using BlogPress from my iPhone

4 件のコメント:

OTA さんのコメント...

カンペ(関西ペイント)じゃないと剥がれんよね!

uracchi さんのコメント...

OTAさん
話には聞いてたけど
こんなにスゴイとは(笑)

OTA さんのコメント...

オレも目の保護のために眼鏡かけてて、
終わって外したら眼鏡のフレームの色も
剥がれてたもんね!たぶんちょっと付いたんだと思う。

uracchi さんのコメント...

OTAさん
因みに今回の剥離の際、
ノーグローブにショートパンツというスタイルで挑み
見事に足首周辺が素敵な事になったのはココだけの話(笑)